社員紹介

営業職 片山 2011年入社

部下とコミュニケーションを大切にしています

勤務地の関西地区を中心に、全国の施主に対しての営業活動を行っています。 グループ長(管理職)になってからは部下のマネジメントも行うようになりました。 マネジメントにあたっては密な情報共有を心掛けており、部下とはまめなコミュニケーションをとるようにしています。 営業職時代は社外の取引先とのやり取りが仕事の中心でしたが、管理職になってからは部内の管理をしたり、社内会議に出席したりと、 会社の全体感を把握しながら仕事に取り組んでいます。








仕事と育児の両立がしやすい環境です

仕事と育児の両立をするうえで、「フレックスタイム制」と「在宅勤務制度(週2日)」は大変助かっています。 私は3児の父ですが、フレックスタイム制により出社時間を調整できるので、朝は子どもを幼稚園に送ってから出勤したり、夕方お迎えに行ったりしています。 社内ではスケジュール管理ツールで出社時間を共有しているので、上司や同僚も配慮してくれています。 在宅勤務の日はWEB会議システムを活用してリモートで会議出席するなど、効率的に業務を進められています。












家族との時間は欠かせません!

家族と公園に行ったり、買い物をしたりしています。 有給休暇が取りやすい風土の会社で、金曜日に有休をとり家族で旅行もしています。 最近は子供がバドミントン教室に通い始めたので、その送迎や教室の手伝いもしています。